もう、初回客を集めたり、初回客から単価を上げる、その日暮らしのような運営から脱却できたらどうでしょう?
リピートを増やし、常連客だけでも十分と思える売上げになったらどんなに毎日が楽でしょう?
リピートが訪れるほどの接客力で、顧客単価を上げたくはないですか?


もし女の子への指導や指示を軽減することができたらどうでしょう?
それでいて伸び悩んでいる”あの子たち”の売上げが上がったら?
店全体の売上げが上がったら?
今より店が混んだら、、、店はどうなるでしょう?



もし毎度毎度「一から」教えなければいけない新人への教育を、ほとんど行わずに済んだら?
それでいてトントン拍子に新人が育ったら?
数か月で即戦力になったら、どうでしょう?


もし女の子全員が、”最低でも”月間5万円ずつでも伸びていったら、店全体の売上げはいくらずつ伸びていきますか?
それが一人10万円ずつなら?20万円なら?


繰り返しますが、、、これらを”ほとんど指導を行わずに”叶えるのがポイントです。
「厳しく」する必要がないので、辞められてしまう「リスクもなく」です。


一言でいえば「女の子が勝手にお客をつかんで、勝手に売上げを上げてくれる方法」。
そんな、簡単に店の売上げや集客を伸ばせる『秘密』があります。



簡単でいて効果的な教育を実現するなら… 「書かせて」ください

成功を掴む者は一握りと言われる夜の世界。しかし、その握る手を大きなものにすることが出来たなら・・・その挑戦を形にしたのがこのClub Diaryです。




「Club Diary」を開発・製作した川野 剛志(かわのたけし)と申します。はじめまして!
商品の性質上、このページに来られる方は自身の「店」を大切に思われていて、かつ、水商売を真剣に考えている…、
そんなオーナーや管理者の方々です。
そのような方に当ページを読んで頂けることは、とても光栄に思うのです。
何故ならば、このページは「まとめ買いによる大幅値引き」を紹介するページではあるのですが、水商売についての真剣な考えを述べている、そんなページでもあるからです。
プロの皆さんにとっては分かりきった内容も多々あるかと思いますが、最後までお付き合いいただけたら幸いです。



- 現状に納得し始めた時が『終わり』の始まり -


成績の現状に少しでも満足していたり、半ば諦めて納得をしようとしたとき、、、
それは『終わり』へ向かい始める岐路に立ってしまったことを意味します。
登山で例えるなら頂上。後は下るだけの地点です。

『終わり』とは何か… 残酷なワードですが『閉店』です。

商売ではこの下り始める頂上に立つ必要などありませんよね。常に登りましょう。
その「常に登る」という行動は、誰でも、どの店でも行えることです。
何故なら、【伸びしろ】が必ず存在する からです。
繁盛していてる店でも、繁盛していない店でも、 【伸びしろ】 は必ず存在します。

この 伸びしろ の活かし方が一つの鍵にります。

Club Diaryは2012年から販売してきました。そしてこの間には飲食店様と接する機会、見学させて頂く機会が多くありました。
そうしますと、繁盛し続ける店には共通する『特徴』があることに気付きます。そのうちの1つを今日はお伝えします。

それは


現状に満足せずに
【伸びしろ】を探して

その【伸びしろ】を伸ばそうとしている



という特徴です。
今ある欠点や弱点というのは、未来の売上げがザクザクと眠っている場所です。

しかしキャスト一人一人、全員の「伸びしろ」を見付けていく作業はとても大変で困難ですよね。

ですが、実は簡単な方法があります。

記録を書かせる & 見返させる という意外と単純な方法です。

この個々の行いが 伸びしろを探してくれて、かつ伸ばしてくれる
手っ取り早くて確実な方法なのです。


店の全員が持つ膨大な【伸びしろ(弱点)】を一つ一つ探してあげて、本人に伝えていくのではありません。
のびしろを自身で発見させ、自分の意思で伸ばしていく現代(いま)に合った育成スタイルなのです。




– サービスの質が問われる時代です! –


日本人はこれまでの長いデフレ下で、「目利き」の能力を身に付けました。
単に金額が安いか高いかの判断だけではなく、そのサービス・商品が『価格に見合っているか』を見極める力です。

水商売で「目利き」される部分は間違いなく「接客サービス」
もちろん女の子のルックスや内装など、お客が目で楽しめることも大切です。

しかし皆様もご承知の通り、単に眺めるために来店しているわけではありませんよね。
女性と「会話」や「接する」ことが出来ることで来店していますから、サービスの要はやはり「接客」なのです。

「接客」が今より強化されれば売上への変化が顕著に表れます。
そのくらい「接客」と、売上・集客は直結しています。
また、競合店と比較されやすい点でもあります。

とは言っても、今のご時世、仕事を指導・教育することは苦労しますよね…。その理由も後に解説しています。

この「指導に関する問題」が解決できないものか… これを重要視して組み立てたツールがClub Diaryです。


- 川野 剛志 -


Profile:川野 剛志(かわの たけし)1974年4月生まれ A型。
高卒後、警察官になるも4年後に自主退社。しばらくしてホストに転身。
No.1になること、No.1の座をキープすることを目的に仕事に関わる記録付けを実施。
記録による意識向上や、データを生かした営業などが功を奏して
入店半年でナンバーワンをつかみ、その後も10年以上No.1を維持。
現役時代に追加・修正・工夫を積み重ねた記録方法の集大成を2012年末に商品化。
そのClub Diaryはメディアや接客に関わる企業からも高い評価を得ている。
2015年には美容師用の手帳も発売。職業手帳は水商売以外の業種からも注目を集めている。





~ クラブダイアリーの活動を紹介 ~
サントリー 様が各地で開催するセミナーに、Club Diaryの開発者として当社代表 川野 がゲスト出演。

横浜や札幌などで登壇させていただきました。

各店のオーナー様やママ、No.1クラスの方々がご参加されるイベントです。

水商売における記録の重要性や効果、記録の方法などについて講義を行い大変ご好評をいただきました。









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水商売はサービスの転換期! サービスの向上が求められています!

社会人としてバブル期、又はバブル崩壊後まもない(今ほど不景気でない)時代を経験した世代。
いわゆるネオン街が盛況であった時代を経験した男性陣ですら、
今ではこの様なことを揃えて洩らしているのをご存じでしょうか?

「うちの娘と同じくらいの若い子と話しても面白くないよな」「若い子だと、こっちが気を使うし…。スナックとかの方が気楽に行ける。」
でも、ホントにそうですか!?「若い」からダメなの!?本来、若いことは武器になるはずでは!?いえいえ、決して『若いから』が原因ではありませんよね!!

!業界では今、サービスの低下が問題視されています原因

ここ数年の現象 ~サービス低下に至った『負の連鎖』とは!?~

– 店舗数の増加 –

数年で急速に店舗数が増加した後、増えては減り、減っては増えの状態が続いた。
閉店した店舗から、キャストやボーイ等の水商売経験者が分裂する形で新店舗を構えたことも増加に繋がった。

増加する店舗

– 世代のギャップ –

いつの時代でも「今の若い者は・・・」と年配者は洩らすものです。
しかし最近は、どの職業の場においても、若者への指導法や対応に苦慮しているケースがあまりにも目立っています。

マニュアルがないと動かない子が多い|見て覚えようとしない子が多い|金銭・成績に貪欲じゃない子が多い|自信をなくすと簡単に諦める子が多い
これらが原因で
教育が満足に行き届かず、サービスが低下

知らず知らずのうちに「消極的な指導」になっている…

    運営サイドが消極的な指導になる理由

  • 店舗数が多く、求人募集しても集まりにくい
  • 女の子の口コミやネット上での評判の悪化で、更に募集しにくくなるのを避けたい
  • すぐ辞めてしまわないか不安
  • 他店へ移籍されてしまわないか不安
  • 注意・指導すると『退店』をほのめかされ、結局は言い切れない
  • プレッシャーに感じられてしまうので、あまり言えない
  • キャストに反抗・反発されるだけなので言えない
  • 自分は実際に「接客」しているわけじゃないので、「指導」の立場がとりづらい
  • とにかく女の子をまとめることで精一杯  etc…
するとこうなった・・・

  • ノルマ制度の緩和
  • 指導時間の減少
  • 褒め言葉ばかり並べる
  • 連帯感が弱体化
  • 成績繁栄の少ない高額給与の提示が競争化
  • 安易な高待遇の提示で人材確保
  • 出勤日(時刻)予定表は曖昧なものに
  • ルックスばかりを重視
  • 広告・メディア頼みの露出による集客
  • 育てるより引き抜き重視

見直しませんか?

現在、昔ながらの指導の行き届いた体制を見直し、戻したいと考える経営者や運営者が増え始めています。

今よりお店を繁栄させるには、底上げが重要です。
自ら学び、自然と育っていく「売れっ子」だけに売上げを頼らず
キャスト全体の成績アップが健全であり、発展への近道でもあります。
その方が組織内での競争心が芽生えるため、今後も良いサイクルが生まれるのです。

露出や知名度ばかり着目していては、その他の子は頑張る気が起きなくなるでしょう。
「数字」と「姿勢」に着目を移し、キャストが「頑張るべき場所」を示しませんか!?





行き届いた体制とは


育ちやすい人材への指導・教育や実績ある人材の獲得による維持、不特定多数で店全体を指導・教育することによる強化。これらの「店の穴」をなくす動きの結果、「穴」を狭め、「こぼす客の減少」そして「常連客の増加」へと繋がっていきます。







とは言っても・・・


– 自分の店だけ『負の連鎖』を脱出しようとするのは危険!? –

突如、厳しい、或いは指導の多い体制に転換すると、キャストが急に激減する可能性があります。
それだけでなく、地域内で「厳しい店」と目立ったイメージと成りかねず、今後の求人募集が不利になる不安があり、なかなか動きにくいものです。


– ママ制度やブレーン制度を設けて、キャストからリーダーを擁立! –

Club Diaryでは、この方法は有効と考えております。
同性というだけでなく、接客している人から教育される方が指示・指導を受け入れ易いのです。
しかし「仕事面で尊敬さている」こと、「皆から慕われている」ことがリーダーの条件となるため、どの店舗でもその存在がいるわけではありません。
また、リーダーとしての負担が増えて、自身の成績低下を招く可能性が高まることが不安材料となります。


– 人から「目指せ!」と言われたからオリンピックを目指すわけではない! –

「No.1を目指すんだ」「有名になるんだ」「稼ぐんだ」などと急に言い出しても人は動きません。
人が何かを目標にして目指し始める為には、自身の心で想うことが必要です。
すなわち、本人が現状を把握して意識することが重要で、そこから喜びと反省を得て成長に繋がります。
オリンピックを目指してほしいのであれば、目指す様に誘導してあげるのがコーチの役目となります。

そこで今、Club  Diaryが注目されているのです!!

キャバ嬢さん・ホステスさん だけでなく、運営者様にも向けて開発されたツールです!





【書くこと】&【反復見返し】は科学的に認められている暗記法

「自己成績」と「顧客情報」の記憶の有無では、実践での営業の質に大きな差がでます

~ 経営は、いかに従業員をやる気にさせるかが重要な鍵 ~



何故記録が必要か?│常に成績を把握することで仕事への意識が今より向上│目標と現状の照らし合わせが油断をなくし記録が貴方をリード│書くことで成績や情報が記憶され、効果的・効率的な仕事を実現│記録したデータを元に戦略的な営業が可能に│仕事を円滑に進める手法「PDCAサイクル」を無意識に実行



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キャストマインドに変化

– 成績への意識 –

掲示物や配布物の数字を見ても、脳内ではその時だけの数字となるものです。
自ら管理してこそ成績(数字)への意識が高まります。
記憶に残るので「数字」が自然と気になる存在になるからです。何事も、自ら行った作業だけが身になるのです。

– 給料=成績 の結びつきを意識 –

簡単な給料計算を設けているのには理由があります。
仕事をした分、給料を貰う。給料を貰った分、仕事で活躍する。といった正常で基本的な仕事意識を高めるためです。
また、人が働く理由の根本は稼ぐためですから、給料を意識せずに仕事の向上は望めません。

– 効率よい成長 –

この他にも自らの管理によって、人が押し付けることなく様々な意識を高めることが可能です。
意識があれば「反省」も自ら生み出します。自らの判断で行動・経験することが短期間での成長を実現するのです。
成績を気にした日々の営業は、一日を無駄にしない有意義な活躍をしてくれることでしょう。

店全体の売上げアップ

– 底上げを実現 –

クラブダイアリーは「のびしろ」が多いほど大きな威力を発揮します。ですから発展途上の子たちの底上げにはもってこいのツールです。
底上げされると個々の好不調による店の不安定さが解消。また、底が上がれば負けじと上位が押し上げられます。
底上げを実施することは、店の成績を大きく伸ばす効果と、安定させる効果があります。

– 指導負担の軽減 –

キャバ嬢さんやホステスさん、皆さん経験年数も、性格も、長所も、十人十色。
全員への徹底指導は数的に困難なうえ、それぞれの「人」に合う的確な指導をすることも難しいことです。
では??・・・ キャストそれぞれの潜在能力に頼ってみませんか?
『Club Diary』を使い、仕事上の事柄を自分で管理し、自分で考え、自らで能力を開花させるのです。
人から言われるよりスムーズに成長できますから、指導教育の負担は格段に軽減されます。
先にも述べましたがもう一度言います。親に勉強しろと言われてもやる気が起きないのと一緒で
「人は、他人に言われたから成長を目指すのではありません」

– リピート&枝が多い店に –

『初回客がリピート客に』⇒『リピート客が枝を紹介』 この流れを多く作れるのは「接客の質が高い」からです。
せっかくの初回客を逃してばかりではもったいないですし、「リピート&枝」を多く掴むと店は盛況します。
広告を使ってフリーを集客しているならば、その費用対効果が上がることに繋がります
ClubDiaryでサービスの質が上がることで、「リピート率」「枝率」を上げることが出来ます。

行って頂く指導は「記録をつけてもらうこと」。たったそれだけ。キャスト自身で考え、学んでもらう。理にかなった最強ツール!体制を厳しくする必要もなくリスク 0

導入方法

– 出来るだけ全員で使用 –

できればレギュラー陣だけでも、全員がClub Diaryを使用していることが理想です。
理由は単純で、記録をサボることがしにくくなる為です。また、カルテの共有化も行えます。
ミーティングなどで成績を発表し、全員が各自の成績記録をする場を設けるのも効果的です。

– 新人教育はClub Diaryで –

項目を埋めていくだけで顧客への配慮や気遣うべきポイントを掴みます。
新人のうちから記録することで、当たり前のように成績を気にするキャストに成長します。
新人であっても、もてなす接客をすれば指名を取るチャンスは格段に上がります。指名を一つ一つ増やすことで自信となり、やる気が出て仕事に前向きになります。
クラブダイアリーは、新人さんや経験の浅い方に大きく効果を発揮するため、教育本の役割としても支持を集めています。

– 「天引き」や「配布」など、各店で方法は様々です –

または使用者と店側が折半といった方法も聞きます。
まずは天引きして、記録をちゃんと行っている場合は月々(12回)に分割して返金していく方法も聞いたことがあります。
ちなみに、購入者組織内で転売することはOKです。

お得な複数冊購入の料金表

『Club Diary』では、店舗様での導入を容易にするため大口割引きを設けております。
割引き料金表は下記にございますが、購入冊数に応じて割引率が変わるものです。

同プランで11冊以上の購入は、下記の料金表による割引きが適用されます。
複数のプランのご注文でも、それぞれが11冊以上であれば表の割引きは適用されます。
(例)1Year Whiteプラン ×11冊 & Half-Year Roseプラン × 11冊 のご注文
「注文する」ボタンから、専用のフォームよりご注文ください。※ご購入の流れは表の下で説明しています。

超お得!カレンダー サポート!

 

期間が過ぎたカレンダーは、未開封状態であれば新しい期間のカレンダーと交換いたします!
これによって、今、必要な数より多く購入し、1冊あたりをよりお安く購入することが可能になります。

例えば、今年1年間で必要な冊数は「20冊」と想定した場合、
それより多く「31冊」購入すると1冊あたりの価格が更にお安くなるのです。
結果的に、やはり予想した通り「約10冊が未使用」で余っても、期間が過ぎたカレンダーを返品交換させていただくので無駄になりません。

より安い単価でストックしておくことが可能なわけです!



下の投資シュミレーションで
当商品を使用した女の子の売上げが、
月々どの程度アップすれば投資がペイできてしまうかが分かります!!


月々の人材育成投資のシュミレーション

   
× ÷
冊数に応じた単価を
下の料金表を参考に選択
      1年分の手帳か
半年分の手帳かを選択
一ヶ月/7635円の投資
1人当たり 694円 の投資

『Club Diary』を渡したキャスト11人」の売上合計が、
月間で7635円 / 月 を導入前よりも売上げてもらえれば
投資をペイできたことになります。

それ以上の売上げは貴店の利益となります。




– ユーザー様より頂いた感想を1つ紹介します –



愛咲あやさん (岩手県:Club WHO 在籍)
指名UPしたくて、ノートに自分でプロフィール項目を作って顧客管理をしていましたが、
そのノートとスケジュール手帳の2つ持ちでカバンがカサバッテいました。
なのでClub DiaryをTVで知ってから、気になってすぐ購入しました!
使ってみて、中でもお客様カルテとコンタクトシートの仕組みには、さすがっ!と思いました(≧∇≦)
カルテにある情報は盛りだくさんなので、カルテを使うようになってからは、
メールや接客で「覚えてくれている」とお客様に喜んでもらえています
コンタクトシートは連絡もれが防げるし、お客様のペースに合った連絡ができて、
続けて使えば使うほど指名本数が増えていきました☆
前より結果が出るようになったし、結果が出ていることを感じられるので、楽しく仕事ができています!
記入は個性を出し、色ペンでPOPな感じにして使っています!
私はクラブダイアリーのリピーターで、
前回のバインダーは「Butterfly」のデザインでブラックでしたが、
今回は新しく追加されたデザインの「ラヴァー」のピンクを選んで愛用しています♪
バインダーは丈夫だし、大満足です!







【書くこと】&【反復見返し】は科学的に認められている暗記法

「自己成績」と「顧客情報」の記憶の有無では、実践での営業の質に大きな差がでます

~ 経営は、いかに従業員をやる気にさせるかが重要な鍵 ~

行って頂く指導は「記録をつけてもらうこと」。たったそれだけ。キャスト自身で考え、学んでもらう。理にかなった最強ツール!体制を厳しくする必要もなくリスク 0

● 天引きなら0円で導入!


● カレンダー サポート付き!


● もちろん送料無料!


●Paypal決済でクレジットカード使用なら、分割払いも可能!


あとは下の料金表から冊数を決めていただくだけで 人が育ちます






3~10冊のご注文の場合は、下のボタンからカートへ進んでご注文ください。
バインダー付きSET まとめ買い リフィルSET(バインダー無) まとめ買い
お支払い方法 ・銀行振込
・PayPal決済 ⇒paypalアカウントでのお支払い
⇒クレジットカード払い(分割払い可

表の価格は税別です


同一プラン 11冊以上~ ご注文ください

※バインダーは数に関わらずご自由にご選択できます。

例1)1年分のGoldプラン を11冊以上
例2)1年分のGoldプラン を11冊以上 & 1年分のWhiteプラン を11冊以上
例3)半年分のGoldプラン を11冊以上 & 1年分のGoldプラン を11冊以上

バインダー付リフィルSET 料金表
注文する
お支払い方法 ・銀行振込
・PayPal決済 ⇒paypalアカウントでのお支払い
⇒クレジットカード払い(分割払い可

表の価格は税別です
リフィルSET(バインダー無し)
注文する

ご注文の流れ

注文⇒注文フォームを送信⇒請求書を受け取る⇒請求書に記載の指定口座へお振り込み⇒入金確認後商品発送

クレジットカード(PayPal決済)でお手続きできるようになりました。

※ 領収書: 電子書籍発行の領収書を、注文フォームにご記入のメールアドレスに送信します。