よくあるご質問
クラブダイアリーの手帳が良いことは分かったのですが、使い方が難しいのではありませんか?

せっかくの多機能手帳でも、使い方が分からなくては意味がありません。ですから、私たちは企画の段階から、できるだけ皆さんが悩まず手帳をお使いいただけるようなデザイン開発に努めてまいりました。また、実際に複数の女の子にテストとして手帳を使っていただき、寄せられたご意見を手帳にフィードバックし、できるだけ使いやすくなるように努めてまいりました。もし、分かりづらい場合は、手帳の使い方を説明したページをご用意しておりますので、ご安心ください。

カルテ、Weeklyなどがいっぱいになった場合はどうしたらいいですか?

クラブダイアリー専用の各リフィルを販売しています。もし顧客カルテなどのページが足りなくなっても、手帳にどんどん足していけますのでご安心ください。

プライベートの予定も書いちゃっていいの?

もちろん大丈夫です。パッと見て分かるように、手帳にプライベートの内容を書くときは、色分けするなど、あなた独自の手帳書き込みルールを作って工夫すると分かりやすいかもしれませんね。

売上金額などの成績は、キッチリ記録しないとだめですか?

いいえ、大体で大丈夫です。この手帳の目的は、今の貴女がどれくらい稼いでいるのかを把握しやすくすることにあります。把握することで、やる気につながります。大体でもいいので手帳に記録するだけでも十分に効果を発揮するのです。

カルテなどが増えた場合、重たいのでカルテだけでもロッカーに保存したいと思うのですが…。

比較的お安いオプションバインダー「Club Diary plus(クラブダイアリープラス)」のご購入をお勧めいたします。また、市販の6穴バインダー(手帳)で サイズが合うものがあれば、そちらを使っていただいても大丈夫ですし、もちろん手帳本体に使用する当社オリジナルバインダーをご利用いただいても大丈夫です。

手帳という事は、やっぱり購入は年末年始じゃないと損ですか?

クラブダイアリーでは、お客様がいつでもご購入できるよう、「Yearly」・「Monthly」は1~6月、7~12月と、半年ごとに分けてご用意させて頂いております。また、「Weekly」も日付部分を後から書き込む仕様になっていますので、1年中いつご購入いただいてもご利用できるようになっておりますので、ご安心ください。

欲しいリフィルだけ買う事はできますか?

今回、皆様から寄せられたご意見をもとに、すべての商品を単品でもご購入できるようにいたしました。こちらでも、お得なセットプランをいくつかご用意させて頂いておりますが、もちろん、お客様が必要なものだけを選んでのご購入も可能となっております。

スマホ用のアプリはありますか?

残念ながら、ありません。また、アプリの提供も想定はしておりますが、現在は販売の予定はありません。理由は「書く」ことが重要と私達は考えているからです。「忘れてはいけない事をメモしたら、見直さなくても覚えていた」なんてことは、ありませんか?または、記憶力が試されるような試験では「とにかく書いて覚えた」。「手書きの機会が減ったら漢字を忘れてきた」など。スマホやパソコンで記録すると頭に入りにくい為、実践の営業中の際には見返さない限りすっかり忘れています。手帳に記載することで、なんとなくは自分の成績が頭に入っていて、それを意識したうえでの仕事が可能になるのです。